☆はじめに☆

当ブログでは、沖縄のサーフィン情報・波情報・サーフポイント等
掲載して参りますが、近年サーファー人口、ビジターが訪れる頻度も増し、
それぞれのローカルとのトラブル、ゴミの投棄も目立ち始めました。

『ビジター諸君、どこのポイントにもローカルは存在します。
ローカルをリスペクトし、ゴミは持ち帰りましょう。
マナーを充分守って、存分にサーフィンを満喫して下さい。』


KEEP☆SURFING

当ブログはリンクフリーです

相互リンク


Yahoo!ブックマークに登録

またまた撃沈!?

おぇ〜飲み過ぎた!


先日は、沖縄サーファーの忘年会。
数年ぶりに参加したのだが、かなり盛り上がってましたね。
俺は調子こいて飲みすぎてしまい、あえなく撃沈。
沖縄サーフィン連盟での、毎年恒例のイベントの一つ。


今回は、カメラを持たずに忘年会へ行ってしまったので、
携帯での撮影。
酒が入ってかブレまくりの画像の為、使えるのが数枚のみ。
更には俺自身が撃沈しちまったので、
一部のみ公開しますね。・・・・すいましぇ〜ん!


まずは、沖縄大御所連中の集まり。
沖縄連盟の会長であり、スーパーレジェンド。
カズボー兄の率いる砂辺のローカル軍団!
これがかなぁ〜り似てましたね。
↓↓↓チーム北谷の(We are the world)↓↓↓
kazu1.jpg


第二弾は、あの国仲涼子もバイトしてたという、
大嶺隆氏、率いるぜんざいの富士家スタッフの爆笑コント!
↓↓↓チーム富士家(タイトル不明:コント)↓↓↓
geki1.jpg


カズボー兄の実弟であり、沖縄波乗り会の重鎮でもある。
コウチャンの得意なアボリジニダンス!?
↓↓↓劇団宏次ひとり(ファイアダンス)↓↓↓
kouji1.jpg


とまぁ、楽しい宴は続いたのだが、
なんせ俺自身が、飲みすぎて途中までしか覚えてないので、
ここまで・・・・!
すいましぇ〜ん。



うぅ〜んいい感じ!

今日もいいねぇ・・・!


今日はマイホームグラウンドが、
やっとこさ棚ももっていい感じよ。


波も頭オーバーで、かなり浅いけど、マキマキもグリグリ!
明日までは、なんとか残りそうやね?
週末からは砂辺がヒットしそうな感じ。


でもいい加減めちゃめちゃ寒いや。
俺なんて、この時期の湘南や、千葉なんて到底むりやな。


しかし、向こうの連中は、この寒さの中、ブーツやら5ミリのフル、
更には被り物までして入るんだよなぁ。
みんな気合いれてやぁ。


↓↓↓↓ホームグラウンドその1↓↓↓↓
ar1.jpg
超あさぁ〜・・・・!?
ar2.jpg
ホームグラウンドその2
波:腰〜胸:オフショア
↓↓↓↓ホームグラウンドその2↓↓↓↓
ky1.jpg
スーサイド
波:胸〜肩:オフショア
↓↓↓↓スーサイド↓↓↓↓
su1.jpg
なかなかよぉ。
su2.jpg


では、また次回へ・・・mahalo




ヒューヒュー!?

バグースねぇ!


昨日は、風は悪いわ、クローズ気味だわ
いいとこなかったけど、


今日の朝一は、風も止まりいい感じ!
明日は、オフショアの予報だし、じぇったいバグースね。
サンライズがなかなかいい感じに撮れたのでアップ。


↓↓↓↓SUESIDEのサンライズ↓↓↓↓
sunrise1.jpg


今日のスーサイド肩〜頭:風はほぼなし
↓↓↓↓スーサイド↓↓↓↓
suside1228.jpg


マイホームグラウンドその1
波:腰〜胸:風サイドオフ
↓↓↓↓その1↓↓↓↓
ky1228.jpg


マイホームグラウンドその2
波:頭〜ダブル近く(潮足らず断念)風:ほぼなし
↓↓↓↓その2↓↓↓↓
ara1228.jpg


また、明日更新出来たらしまぁ〜す。











うるかそば

今日は相棒とランチ


今日は、シゲが出社前にそばランチ。
那覇の小緑金城にあるそば屋、うるかそばでぇ〜す。
あたいは、そばじゃ物足りないのでゴーヤーチャンプルー。
☆☆☆ゴーヤーチャンプルー680円☆☆☆
urk2.jpg


シゲは、何処に行ってもそばセット。
沖縄そばにジューシーが付いたセットでぇ〜す。
しかしワンパターン!?
☆☆☆そばセット500円☆☆☆
urk1.jpg


ここも、なかなかの美味なので、
是非ご賞味してみて下さい。


住所:那覇市小緑金城・・・・?
電話:098(858)1100
営業時間:午前11時〜午後9時(maybe)


あぁ〜あ。やられた!

最悪じゃん


昨日までは、なかなかの波だったのにさ。


全くこの時期は、直ぐ変わりやがる。


でも明日は、
オフショアになりそうなので朝一は、
いいかもね?


まぁ明日に期待しましょう。
では、また明日ね。


↓↓↓THEジャリ↓↓↓
jari2.jpg
↓↓↓琉大ポイント↓↓↓
ryu1.jpg



今日は何処や!?

ほれぇ〜ありますがな!


ここはスーサイドの右側にあるポイント。


THEジャリ・・・・・・!?


それにしても誰がネーミングしたんやろ?


格好悪い名前だよなぁ・・・・!


分からん、まぁいいや。


ところで俺のポイントは間違えないでぇ・・・頭オーバー!
↓↓↓↓THEジャリ↓↓↓↓
jari.jpg


詳細は明日・・・ビール飲もっと§^。^§


久々に上がりました\(^o^)/

上がったでぇ〜


久々にマイホームグラウンドに波が立ったぁ。


ほんまに久々やぁ・・・・\(^o^)/


風もオフショア、相棒のシゲと貸切状態。


あぁ〜幸せやぁ。ショートチューブありで、


なかなかパワフルな波。


サイズは胸〜肩、セット頭
↓↓↓↓↓↓↓↓
k2.jpg


でも、明日には無いなぁ・・・(T_T)


あっ!あそこが残る。詳細は明日・・・・・・!

ホームグラウンドその3

『ホームグラウンドその3』


砂辺


此処は余りにメジャーなポイントの為、ポイント名は不明にせずにいようと思う。
但し、沖縄のポイントの中でもかなりローカル意識が強いとこなので、波乗りをする際は、
是非ローカルをリスペクトしつつ波乗りして欲しいとこである。


ベストな条件
うねり:南西〜北西、北
風:南東〜東、北東
グーフィーレギュラーともに良い
※西高東低の気圧配置が多くなる今の時期は、最もコンパクトに波が立つ。


↓↓↓↓↓ボール↓↓↓↓↓
ba1.jpg
↓↓↓↓↓メイン↓↓↓↓↓
main1.jpg
↓↓↓↓↓コーナー↓↓↓↓↓
ryouji1.jpg
ライダー(良治)
aki1.jpg
ライダー(アキラ)




うんめぇ〜!

俺のお薦めタイ料理の名店シャム


shm1.jpg



今回は、沖縄そばではなく、タイ料理の美味い店のご紹介です。
普通の民家を改装し、店内はタイの絵画や装飾品で飾り付けられ、
ココナッツミルクの臭いが漂う。


主人がタイの方という事もあり、味付けは限りなく現地に近いと言えるでしょう。
とてもお薦めの店なので、一度足を運んでみては如何でしょうか。


今回は相棒と二人で、3品をオーダーしブッフェスタイルで堪能してみました。
一品目は、チキンカレー¥700(名前を忘れてしまいました。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
shm2.jpg
二品目、ホタテのなんちゃら?¥700
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
shm3.jpg
三品目、パッタイ¥650(タイ風焼きそば)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
shm4.jpg


このパッタイがまた格別。量は少なそうに見えるが、米の麺なのでめちゃめちゃ腹に溜る。
お値段もリーズナブルなので、2〜3人で色々メニューを頼むのがお薦めです。


所在地:島尻郡玉城村富里136−1
TEL:098−948−2057
定休日:毎週月曜(第4日曜)
営業時間はお問い合わせ下さい。





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

