☆はじめに☆

当ブログでは、沖縄のサーフィン情報・波情報・サーフポイント等
掲載して参りますが、近年サーファー人口、ビジターが訪れる頻度も増し、
それぞれのローカルとのトラブル、ゴミの投棄も目立ち始めました。

『ビジター諸君、どこのポイントにもローカルは存在します。
ローカルをリスペクトし、ゴミは持ち帰りましょう。
マナーを充分守って、存分にサーフィンを満喫して下さい。』


KEEP☆SURFING

当ブログはリンクフリーです

相互リンク


Yahoo!ブックマークに登録

インド洋横断の旅

ボートトリップ


今日のスーサイドは、踝〜膝波。
スナベは風が悪く、カレントが恐ろしくあるので波乗りは諦めた。
と、言う事で波情報は無しどぅえす。


今日は、以前行ったボートトリップを画像交えながら書いてみます。
1週間の船旅で、バリのサヌールから出発し、
レンボウガン、ロンボク、スンバワへと波を求めての旅である。


沖縄から俺、湘南からは、卓ちゃん、下重氏、細井隊長、
茨城からは、照沼さんバリニーズガイドのコプリンと、
もう一人バリニーズがガイドとして付き、船のクルーが4人位で、
インド洋を横断。すっげぇ〜楽しい旅でした・・( ̄ー+ ̄)


では、始まり、始まり・・・・


▼▼▼▼▼この船で目指すはレンボウガン▼▼▼▼▼
boat2.jpg


▼▼▼▼▼レンボウガンで泊まったコテージ▼▼▼▼▼
lembogan.jpg
ここレンボウガンでは、2日停泊しラセレーション、
シップブレイクで波乗りを、おおいに満喫。
バリとは違い、混雑もなく超バグース・・・・O(≧▽≦)O


▼▼▼▼▼それから船を乗り換え大海原へ▼▼▼▼▼
boat1.jpg


▼▼▼▼▼目指すはココ(ロンボク〜スンバワ)▼▼▼▼▼
indonesia1.jpg


知ってたぁ、南半球で見る星空は真横に見えたりすんの!
・‥…━━━☆
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
*:;,.★ 〜☆・:.,;*


途中、ロンボク近海で発見した船群・・・・!?
なんとマグロ船なんだね。
漁方が、なんとも面白いのね。足の指先に釣り糸を巻いて、
それで一本釣りというか、船を走らせながら釣るので、
トローリングと言うべきか・・・・!?
▼▼▼▼▼マグロ船の群れ▼▼▼▼▼
lo-a.jpg


サヌール出航から3日目で到着。
待ってました、目的地ロンボクデザートリーフです。


じゃ〜ん


▼▼▼▼▼その前に二班に別れいざ出陣どぅえす▼▼▼▼▼
syutujinn.jpg


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
▼▼▼▼▼突っ込めぇデザートリーフ▼▼▼▼▼
desert1.jpg


desert2.jpg


4〜6ftのパーフェクトグーフィーどぅえす。
みんなアドレナリン全開でサーフしまくっておりました。
ロンボクでも二日ほど滞在し、スンバワへと向かうのだが、
ここでお詫びしなくてはいけません・・・・?


実は、スンバワの画像がありましぇ〜ん。(爆)
ほんとに・・・m(;∇;)m ゴメンネ(泣)
とまぁ、尻切れトンボになってしまいましたが、
最高な旅の一つでした。ちゃん、ちゃん・・
春旅に出るので、その時はいっぱい写真撮って自慢話しまっしゅ。
▼▼▼▼▼ロンボクのサンセット▼▼▼▼▼
lomboksunset.jpg


今日は、こんなとこです。
お帰りの際は、ポチッと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ(ノ⌒∇)ノドモ
サーフィンブログランキングアリガト\(^^\)














この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

