☆はじめに☆

当ブログでは、沖縄のサーフィン情報・波情報・サーフポイント等
掲載して参りますが、近年サーファー人口、ビジターが訪れる頻度も増し、
それぞれのローカルとのトラブル、ゴミの投棄も目立ち始めました。

『ビジター諸君、どこのポイントにもローカルは存在します。
ローカルをリスペクトし、ゴミは持ち帰りましょう。
マナーを充分守って、存分にサーフィンを満喫して下さい。』


KEEP☆SURFING

当ブログはリンクフリーです

相互リンク


Yahoo!ブックマークに登録

1月31日沖縄の波

今日もスナベ


いい加減に、我が島糸満あがらねぇかな・・!?
チェックしに行く気にもならなかったよ・・(^_^メ) ピクピク
と、言う訳で今日もスナベに行ってまいりやした・・


あいにく、スナベも昨日よりはサイズダウン!
おまけに、めちゃめちゃ寒かったでぇ・・・( ̄ー ̄)o゛プルプル
波待ちも長くてさぁ。
でもスナベのサーファー諸君は皆元気に波乗りしてました。
プロも一緒で気合が入ってるのかな・・
↓↓↓人を避けながらのラウンドハウス 比嘉力夫プロ↓↓↓
ma131a.jpg
↓↓↓俺的にスナベ一押し若手 この後トップでスラッシュ↓↓↓
ma131b.jpg
↓↓↓関谷利博プロのロールイン<( ̄^ ̄)>ってとこかな?↓↓↓
ma131c.jpg
↓↓↓アキラ君、ふかぁ〜くボトムターン↓↓↓
ma131e.jpg
↓↓↓関谷プロのエアリアル びょ〜んとな↓↓↓
ma131f.jpg


ところで、俺はいつ登場するんだ・・・?
まぁこんな感じ。
多分、明日もスナベざんすよ・・?
では、こんとこで・・(^.^/)))~~~bye!!


本日もポチッとお願ぇしやす。☆⌒(*^-°)v Thanks!!
人気ブログランキングへ


【イーバンク】口座開設はこちらから

1月30日沖縄の波

やっとですねぇ


三日ぶりの更新です。
まずは・・・・
すいましぇ〜ん ┐(´〜`;)┌ かんべんシテネ
ちょっと私用も多く、なかなか暇がありませんでした。
波が上がらなかったのもありますが・・


とは、言うものの我が糸満は相変わらずの波無し・・
やっとこさ、ロングがテイクオフ可能てとこでしょうか・・
我がHグラウンドは、潮が足らずでダンパー・・
今日は、久々に砂辺が遊べるだけの波が上がり、
早速、亨とファンサーフして参りました。


↓↓↓まず本日のスーサイド↓↓↓
su129a.jpg
↓↓↓我がHグラウンド↓↓↓
ar129a.jpg


とまぁ、こんな感じ・・・!
今日のスナベ(メイン)
サイズ:膝〜腰(たまぁ〜に胸、肩)風:サイドオフ
↓↓↓こんな感じRider:アキラ↓↓↓
ma130a.jpg
↓↓↓この若い子なかなか上手いんだよ↓↓↓
ma130b.jpg
↓↓レディースの草分け:チエのバックサイドリップ↓↓
ma130c.jpg
↓↓↓沖縄出身の比嘉力夫プロ↓↓↓
ma130e.jpg


他に関谷プロなどもサーフしておりやした。
まぁ、今日の沖縄はこんな感じ・・・
明日も、スナベになるでしょうね・・
では、Sampai ketemu lagi.


お帰りに際は、ポチッとね。貴方のポチッが明日への意欲
人気ブログランキングへ♪d(⌒O⌒)b♪サンキュ


世界No.1の旅行情報サービス【Travelzoo】

1月27日 沖縄の波

スーサイドは今日も上がらず


毎日、寒波のお陰で北風吹きっぱなし・・
地元は上がらずです。


折角、亨の電話でスナベがあるとの情報で足を延ばすも、
テンション上がらずで、折角誘ってくれたのに海に入る気がわかず、
トボトボ帰ってしまった・・


明日は、気合入れなおして波乗りするべ・・<(`^´)> フンッ
こんな感じで、週が明けてしまいましたね。
↓↓↓↓スーサイド 膝↓↓↓↓
su127a.jpg
↓↓↓↓形はいいけどねぇ・・・↓↓↓↓
su127b.jpg
↓↓↓↓スナベ コーナー腰〜胸↓↓↓↓
co127a.jpg


co127c.jpg
↓↓↓↓レディーススクール頑張ってよ↓↓↓↓
co127c.jpg
↓↓↓↓テイクオフ!おめでとう↓↓↓↓
co127f.jpg


明日はどうなんだろう・・?
では、KEEP SURFING


↓↓お帰りの際はポチッとね☆⌒(*^-°)v Thanks!!↓↓
人気ブログランキングへ


世界で1200万人が
購読する世界No.1の
旅行情報サービス【Travelzoo】


1月26日沖縄の波

今日もダメぇ〜


今日も我が糸満は、波が上がらず。
昨日の夜、亨と連絡を取りスナベの状況を確認したとこ・・
メインは腰〜胸でタルタルの波との事・・
コーナーは、今日は良くなるだろうと予測・・


よしっと思って就寝・・・
起きたら、7時半!ギャー(ノ`△´)ノ ナニー
亨へ電話しスナベの状況を確認・・・
返答:ダメぇ〜!(腰)再び・・・(’〆’) ムカー
と、あえなく撃沈したのでした。


亨は北上するとの事・・・
糸満からの移動距離を考え、潮上げは不可能と俺は断念・・
もしやと思いスーサイドへ、ぶっちぎりで向かうも・・
↓↓↓↓ギャー(°口°;) !!↓↓↓↓
su126a.jpg
↓↓(°m°;) アレマッ!ロングも乗れやしねぇよ。↓↓
su126b.jpg


と、本日も外してしまったわけ。
明日は、俺も北上しようかな・・?
では、近況は明日ということで・・(; _ ;)/~~バイバイ
↓↓お帰りの際は、是非ポチッとね↓↓
人気ブログランキングへ


世界で1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス【Travelzoo】

1月23日 沖縄の波

今日もホームグラウンド


こんばんわぁ・・いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆
本日初めての方は・・(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ〜!!
今日の、我が糸満一帯(スーサイド)はめっちゃサイズダウン・・
朝一は小雨の振る中、膝〜腰程度で風はオフショアでした。


ここ2〜3日、ずっ〜と天気が悪いわ、寒いわでテンション低め・・
まぁ、後輩も波乗りしたいとの事で頑張って早起き。
スーサイドは、インサイドブレイクでいまいち・・
で、我がホームグラウンドへいざ・・〜(m~-~)m


ございましたねぇ・・・膝〜腰!( ̄□ ̄;)ガーン
仕方なく入りましたが、ここはスーサイドと比べると浅いので、
若干パワーアップし、更にワンサイズでかい。
となくなくダンパーぽい波にトライするはめになりました。
↓↓↓↓ホームグラウンド↓↓↓↓
ar123a.jpg


ar123b.jpg
↓↓↓インサイドはこんなにガリガリ状態↓↓↓
ar123c.jpg


もう明日は、波乗り出来るかどうか分からねぇだよ。
スナベもイマイチ上がらないっていうしさ・・
何処か上がればねぇ!?
KEEP SURFING


1月22日 沖縄の波

Myホームグラウンド


ヒューヒュー!・・( ̄ー ̄)v ブイ!
Ohバグースねぇ・・v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
てな、感じでスーサイドは、ちょっとサイズダウン。


弟子達も、今日は休みで波乗りしてぇ〜との事、
お昼から、方々をチェックし・・・いざHグラウンドへ。
サイズは腰〜胸(たまぁ〜に肩、頭)、風はオフショア。
いい感じでしたよ。


潮が上げてきてからは、
少し波の感覚が空いたが、インサイドまでハリハリの波でしたよ。
俺の独り言は、この位にして以下をご覧あれ・・(-_☆)


↓↓↓↓ホームグラウンドハジマリぃ↓↓↓↓
ky122a.jpg


ky122b.jpg


ky122c.jpg


ky122d.jpg


ky122e.jpg


ky122f.jpg


如何・・・∋=(^0^)=∈ セーフ!
明日は、朝一どぅぇ〜す。
今日は早く眠らなきゃ、明日までしかないで・・
では、恒例のグビグビタァ〜イム・・U\(●~▽~●)Уウイー!
おやすみぃ〜( >▽)ゞ ふぁ〜〜

沖縄はスーサイドがヒット

今日はスーサイド


うぅん・・・?
今日のスーサイド
サイズ:胸〜肩:セット頭位
風:オフショア
まずまずのコンディションで、もうワンサイズ上がれば良かったな。


まぁ、確かにこの時期にしては、まずまずの波・・・
もうちょい、東側のうねりだったら最高でしたね。
スナベも今日からうねりが入ってきたようだ。


多分、我が糸満は明日までは残りそうな感じかな?
残るでしょう・・残って欲しい・・残れ・・
まぁ、独り言はこのぐらいにしてっと。
↓↓↓うぅ〜浅い(サックアップ)↓↓↓
su121a.jpg
↓↓↓この▲の波がいいよねぇ↓↓↓
su121b.jpg
↓↓↓コースターライドですかぁ・・↓↓↓
su121c.jpg
↓↓↓グーフィーはショルダータルタル↓↓↓
su121d.jpg
↓↓↓浅くて棚がもちましぇ〜ん↓↓↓
su121e.jpg
↓↓↓もうちょい潮が上げればいい波よね↓↓↓
su121g.jpg
↓↓↓レディースも頑張ってますよ↓↓↓
su121h.jpg


もうちょっといい写真撮れたはずなんだけど、
だって俺も波乗りしたいしさ。m(;∇;)m ゴメンネ


俺と亨はメインを避け、リーマンに突入・・・
潮が上げてからは、全然良くありませんでしたね。
明日は、HGが良くなりそう。
近況は明日・・・


では、残波(泡盛)波が残る事に賭け、グビグビ・・・
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~




今日の沖縄

いやぁ、参りましたね


今日の沖縄の波は、ほとんどが駄目でしたね。
波はあっても風悪し・・・
全く無いよりはいいのかな・・・


湘南なんか、1月無いてのもあるようだしね。
恵まれてる方なんでしょうね。
今日の沖縄は、久々の快晴。これで波が良ければ・・


我がホームグラウンドは、
風の影響も少なくサイズは腰〜胸(たまぁ〜に肩)
風波にしては力もあり良かったのかな。
スーサイドはオンショアがかなり吹いてたしね。


明日からは、風も完全に周りだし、悪条件になるね。
週明けが、楽しみでしょうね。
なんか、今日はテンション低いんだよね・・
↓↓本日のHG:天気が良くて綺麗でしょ↓↓
ky119a.jpg
↓↓↓↓のんびり亨とファンSURF三昧↓↓↓↓
kya119b.jpg


明日は、波乗り出来ない為、別のお話掲載しましょうね。
では、ここいらでおいらはグビグビ・・( ^^)Y☆Y(^^ )


今日の波乗りは砂辺

コーナー(スナベ)


今日のスーサイドは、膝〜腰・・(--メ) チャラリーン
ほんでもって、昨日の予測を元にスナベに・・Lets Go


今日は、風も落ち着いてるし・・・・
昨日はメインが頭はあったって言うし・・・・


俺『健太、スナベは肩〜頭はあるで』
健太『マジっすか?久々なんで楽しみっす・・』
向かう途中100円そば食って意気揚々と向かうのでありまぁ〜す
↓↓100円そば&いなり70円(うぅん、まぁ〜さん)↓↓
100sb1.jpg
ほんでもってスナベ到着・・




( ̄△ ̄#) ウラー!・・腰〜胸(たまぁ〜に)
とまぁ、またもや外してしまいました。
おまけに、風もサイドが強くなるしやな・・・
波乗り出来るだけえぇかと、自己暗示・・
でも、そこそこ遊べましたよぉ・・・・
↓↓本日のコーナー(深ぁ〜く溜めてバチコーン)↓↓
co118a.jpg
↓↓↓↓超タルメのグーフィー↓↓↓↓
co118b.jpg
↓↓↓フォーリーブス:Kouji↓↓↓
ko118a.jpg


そんな感じの波でした・・かなりショック
明日は、何処になるかはわかんねぇ〜や (*'へ'*) ぷんぷん
では、今夜もグビグビしよっと・・(o・・o)/~マタネェ





砂辺(スナベ)はサイズダウン

あぁ〜The Dayならず


昨日の予想は、はずれてしまいましたね・・・・
ちょっと言い訳・・ぺこ <(_ _)>
だってねぇ、昨日の夜なんかメチャスナベに良い風吹いてる・・
様に思えたんだよね。
俺の部屋の窓は、風どん吹きでさぁ・・(北側の窓)


いいよぉとか思いながら、残波(泡盛)片手に・・
いいじゃん・・いいじゃん・・いいじゃあ〜ん・・?


とか、思いながら飲んでました。
で今日朝一、亨からの波乗りコール・・!


亨『昨日より、落ちたよ。なんか風もイマイチだな』
俺『えぇ〜!昨夜は風ドン吹きだったのに・・』


|・) ジー ( °o°)ハッ
俺は、完璧に風向きを確認してなかったのです・・
で、まぁ急遽、我が地元はないかとチェック・・
スーサイドは膝〜腰(それ以上だったかも?)


期待は出来ないが、HGをチェック・・<-<)o>> ムカー!
今日もダンパー!!


ほんでもってHG2をチェック・・゛(・・ ンッ?
予想外にブレイクしてました・・!?


ホームグラウンド2
波:腰:でもね10分位おきに胸位の波
風:オフショア
※:潮上げは、なかなかFunウェーブ・・
久々に30本近く波乗り・・( ̄ー+ ̄)キラーン


↓↓↓今日の波(ホームグラウンド2)↓↓↓
ky117a.jpg
↓↓今日の波(独り占め・・(Y)o\o(Y) フォッフォッフォ)↓↓
ky117b.jpg


明日は、コーナー(砂辺)が良くなりそうな感じ・・?
近況は明日・・・
で、今夜もグビグビして・おやしゅみ〜♪q(⌒日⌒)ノ~~






Day Breakになりそう・・!?

今週は砂辺が大ヒット


でしょうね・・・・・w(°0°)w オォー
日曜の大会から、スナベはヒットし続けておりますよぉ。
今日のセットは、ダブル超えでフェ〜て感じでしたね。
ちなみにスーサイドは、腰〜胸あるかないかってな感じ。


今週は、スナベ特集になりそうですね・・・
風がイマイチで、サイド気味。
朝一は、かなり良かったでしょうね。


潮が上げてきてからは、凄まじいカレント。
ゲット、プルアウトを間違えてしまひにゃあ・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
てな事になってましたよ。
一度ハマれば、メインから200b以上流されてましたね。


明日は、風もサイドオフっぽくなりそうなので、
いいでしょうねぇ・・・きっと!?
↓↓↓↓スナベメイン1↓↓↓↓
ma116a.jpg
↓↓↓↓スナベメイン2↓↓↓↓
ma116b.jpg
↓↓↓↓スナベメイン3↓↓↓↓
ma116c.jpg
↓↓↓↓スナベメイン4↓↓↓↓
ma116d.jpg


ではまた明日近況報告という事で・・
俺も明日の為に、グビグビして・・ξ・◇・ξ/~~~オヤスミー






今日のホームグラウンド

うぅ〜!やはりダンパー


今日のスーサイドは、腰〜胸(たま〜に)
風はサイドオン気味。
本来なら、スナベに行く予定だったのだが
今日はムーチーなので、家の仕事が多くスナベは断念・・


※ムーチー(沖縄の風習)については、いずれ掲載しますので、
少々お待ち下さい・・・_(._.)_


我がHG(レィザーラモンじゃなかとよ!)へいざ・・
コラぁ〜(`‐´≠)凸・・ダンパーやないけぇ・・
↓↓↓↓はぁ〜あ↓↓↓↓
ara115.jpg
↓↓↓↓はぁ〜あ・・(--メ)↓↓↓↓
ara1152.jpg


でも、明日は良さそうなんだよねぇ・・・?
それでは・・Sampai ketemu lagi.マタネ!(゜-^*)/~




やっとやな・・・!

待ってたでぇ〜


ハイ、ハイ、ハイ、久々の更新・・
お待たせしましたねぇ・・・(°ー°)ゞ
やっと4、5日続けのオンショアも収まり、
朝はスーサイドのリーマンPで宏次と波乗り。


サイズは腰〜胸とイマイチでしたが、
まぁ遊べる波でしたよ・・"◎―ヾ( ̄ー ̄ )ノ―――◎
↓↓↓スーサイドメイン↓↓↓
su1131.jpg


↓↓↓スーサイドメインその2↓↓↓
su1132.jpg


1時間半程波乗りし、慌ててスナベへ・・・!
では後程・・・((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪


今日はスーサイド

リーマンpoint


はい、はい、はい!?
遅くなりましたねぇ・・・・( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
今日は朝一から、こうちゃんと、亨とスーサイドで波乗り。
風も無く、サイズも腰〜肩位のファンウェーブ・・
いい感じでしたよぉ。


が、しかしメインは朝一からかなりの混雑でしたねぇ。
我々3人は、スーサイドの北側のリーマンpointで波乗り。
うねりが西よりのうねりだったので、グーフィーはタルイ・・
レギュラーは、潮が少ないせいもあり、ちょいダンパー・・


夕方は、少しサイズは落ちたものの、朝よりはいい感じでした。
↓↓↓↓スーサイドメイン超浅っ(腰)↓↓↓↓
su109.jpg
↓↓↓↓メイン胸位?↓↓↓↓
su1109.jpg
↓↓↓↓メイン肩位?↓↓↓↓
su2109.jpg


我が地元は、2〜3日はオンショアになりそうなので、
何処か上がれば、更新しまぁ〜す・・・・・・?
では・・・mahallo

1/7沖縄今日の波

スーサイド編


3日程、オンショアが続いたが前線が上ってくれて、
今日のスーサイドは、サイズ的にイマイチだが、まぁいい感じ。
スーサイド:腰〜胸 
風:サイドオフ(北西)
↓↓↓↓今日のスーサイド↓↓↓↓
su107.jpg


俺はというと、やはりスーサイドはイマイチの為、
マイホームグラウンドへいざ出陣・・
うりゃ (((( -_-)乂(-_- )))) うりゃ 勝負!
↓↓↓↓↓Σ( ̄ロ ̄lll)ダンパー↓↓↓↓↓
ara107.jpg


俺と亨とシゲの3人、諦めモードで出陣したものの、
3人共、本来の波乗りが出来ずあえなく撃沈・・
明日は、落ち着きいい波だといいよねぇ・・?
では明日。・・・mahallo



今日の沖縄はこんなもん!

えぇ〜まじっすか!


今日の我が地元は、かなりのオンショアで全くダメぇ・・!
で、お友達の情報を元にいざ・・・・?
沖縄中部西海岸へ・・・・・・?


ほんでもって二人して・・・・( ̄□ ̄;)ガーン
いい加減、波乗りさせてよぉ・・!
と、ぼやいてもしょうがないけどね。
↓↓↓↓こんな感じ↓↓↓↓
za1.jpg
で、もう一歩先のポイントは右旋回・・(°m°;) アレマッ!
↓↓↓↓もういっちょこんな感じ↓↓↓↓
za2.jpg


二人でチェックしながら、亨は諦めきれない様子!?
亨「あれ割れてるべよ・・」
俺「インサイド見てみぃ・・」
明日、運が良ければ上に行ったらいいかもよ?
ここは、天にお任せします・・・うぅ〜とぉ〜とぉ?
明日こそはと・・・・・?


では・・・・mahallo




今年初の波乗り

ホームグラウンド


今日のスーサイドは膝〜腰
風もイマイチのサイドオン
まぁ、ないよりましかってな感じ・・・


俺と亨は、ホームグラウンドで腰〜胸位で初乗り。
亨は昨日は、●×▲アウトでいい感じの波を当てたらしい。
俺は、昨日まで咳に悩まされていたので、次回に期待。
まぁまぁ、遊べた波だったかな。


↓↓↓ホームグラウンド↓↓↓
ara105.jpg
↓↓↓しかし浅いよな↓↓↓
ar105.jpg


では明日のご報告という事でグビグビしましょうかね・・・!

うぅ〜んいい感じ!

今日もいいねぇ・・・!


今日はマイホームグラウンドが、
やっとこさ棚ももっていい感じよ。


波も頭オーバーで、かなり浅いけど、マキマキもグリグリ!
明日までは、なんとか残りそうやね?
週末からは砂辺がヒットしそうな感じ。


でもいい加減めちゃめちゃ寒いや。
俺なんて、この時期の湘南や、千葉なんて到底むりやな。


しかし、向こうの連中は、この寒さの中、ブーツやら5ミリのフル、
更には被り物までして入るんだよなぁ。
みんな気合いれてやぁ。


↓↓↓↓ホームグラウンドその1↓↓↓↓
ar1.jpg
超あさぁ〜・・・・!?
ar2.jpg
ホームグラウンドその2
波:腰〜胸:オフショア
↓↓↓↓ホームグラウンドその2↓↓↓↓
ky1.jpg
スーサイド
波:胸〜肩:オフショア
↓↓↓↓スーサイド↓↓↓↓
su1.jpg
なかなかよぉ。
su2.jpg


では、また次回へ・・・mahalo




ヒューヒュー!?

バグースねぇ!


昨日は、風は悪いわ、クローズ気味だわ
いいとこなかったけど、


今日の朝一は、風も止まりいい感じ!
明日は、オフショアの予報だし、じぇったいバグースね。
サンライズがなかなかいい感じに撮れたのでアップ。


↓↓↓↓SUESIDEのサンライズ↓↓↓↓
sunrise1.jpg


今日のスーサイド肩〜頭:風はほぼなし
↓↓↓↓スーサイド↓↓↓↓
suside1228.jpg


マイホームグラウンドその1
波:腰〜胸:風サイドオフ
↓↓↓↓その1↓↓↓↓
ky1228.jpg


マイホームグラウンドその2
波:頭〜ダブル近く(潮足らず断念)風:ほぼなし
↓↓↓↓その2↓↓↓↓
ara1228.jpg


また、明日更新出来たらしまぁ〜す。











あぁ〜あ。やられた!

最悪じゃん


昨日までは、なかなかの波だったのにさ。


全くこの時期は、直ぐ変わりやがる。


でも明日は、
オフショアになりそうなので朝一は、
いいかもね?


まぁ明日に期待しましょう。
では、また明日ね。


↓↓↓THEジャリ↓↓↓
jari2.jpg
↓↓↓琉大ポイント↓↓↓
ryu1.jpg



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

